紅葉32007年11月26日 20時11分11秒

赤山禅院1
今度は最初に行った赤山禅院での1枚。
この木は毎年良く色づく。
場所は・・・高いところとだけ書いておこう。

紅葉42007年11月28日 22時19分58秒

京都御苑紅葉
今度は京都御苑の紅葉風景。
今年の紅葉の特徴として、桜の葉の色づきがきれいなことが上げられる。
1枚1枚の葉が「かえで」ほどきれいになってはいないが、遠目に見るとピンクが買った色が特徴的で美しい。この写真では左手前の木がそう。他の場所でもそうしてこんな感じ。

紅葉52007年11月29日 12時41分43秒

赤山禅院2
赤山禅院での2枚目。
うまい写真じゃないのは腕の性。

iPhone2007年11月30日 22時26分46秒

iPhone
今日の夜はNY支部長夫妻と会食。
そこでAppleのiPhoneを見せていただいた。
日本では未発売なのでNYのApple直営店で購入されたものである。
いやぁ、これは本当に良くできている。
携帯電話は持たないと決めていた私も、これなら持っても良いと思わせるくらい。
タッチパネルを使った操作感も抜群だし、液晶もきれい。また、小細工も小気味よくて嫌らしさがない。
アメリカでは近日新機種が出るらしいが、日本ではどうだろうか。ひさびさに見て・触ってわくわくする製品であった。
写真はフラッシュの加減で色がちょっと変になっているが、現物はきれい。ちょっと重いけどね。
(C)おたくら編集局