3/15で消えた駅名その22008年03月17日 18時59分37秒

3/15で消えた駅名その2
3/15のダイヤ改正で名前が変わった駅その2。
こちらは「おごと温泉」になった。
『大津京』も賛否両論ある変更だったけど、こちらも
確かに温泉はあるけど、結構遠いからわかりにくいと思うけどね。
ちなみに、駅前には改名に合わせて足湯が出来た。
これで一応『面目躍起』という所だろうか。

野辺に咲く花22008年03月19日 20時41分49秒

野辺に咲く花2
野辺に咲く花2つ目。
青く小さい花。
紫の花と同様、この花も結構群生してます。

二度と手に入らない幻の切符シリーズ2:北越硬券2008年03月24日 20時39分08秒

北越硬券
二度と手に入らない幻の切符シリーズその2。前回と同じ北越号だけど、今度は硬券。要するに厚い紙の切符。
この当時は柏崎まで2000円で行けたんね。安い。
あっ違う、これは特急券だけか。乗車券込みの値段は前の切符と同じ。

シャラモンで昼食12008年03月30日 18時57分22秒

前菜
土曜日の昼は、シャラモンで。

前菜は、コウイカと春野菜のマリネ。
言うまでもなく、非常においしかったでございます。
素材も良いし、味付け、料理法もそれを十分活かしてある。

シャラモンへ食べに行った回数はもう数え切れないくらいだけど、
料理の写真を撮るのは滅多にない。
特に、昼は初めて。
ということで、珍しい写真。

シャラモンで昼食22008年03月31日 22時33分03秒

主菜
主菜は、和牛のほほ肉の煮込み。
非常に柔らかくなっており、お箸でも十分切れる。
味はもちろんGood。
付け合わせのマッシュポテトも、たぶん牛乳で味を調えてあって、これまたおいしい。
食べる幸せ。

トラックバック禁止2008年03月31日 22時43分12秒

あまりにスパムのトラックバックが多い(数百件!)ので、トラックバックそのものを禁止しました。
コメントにもスパムがあるのですが、「チェック後公開」なので、表に出ることはありません。
無駄なことしている連中がここを読んでいるとは思われませんが、そういうことですので。
(C)おたくら編集局