この列車は何?2008年07月23日 11時25分46秒

オタ会の帰りに見た列車
これは、オタ会の帰りに見た列車。
急いで手持ちのコンパクトデジカメを出して、
連写モードにして映したけど、やっぱりうまく映らなかった。

新大阪を23時半前に発車する583系の列車で調べればわかるかも。
いや、私は答えを知っているので、これはクイズ。

縁の下から出てきたウサギと金魚2008年07月23日 17時45分03秒

縁の下から出てきたウサギと金魚
縁の下から出てきたウサギが金魚の水槽の前で遊んでいる図。
構図は今一だけど、まあ、半「野生」の生き物なので(^_^)。

なかなか金魚鉢の水を飲んでいるところは撮影できない。
あっと、飲むのは横の水槽ではなく、1つ手前にある「鉢」。

冷たいところを探すは猫だけにあらず2008年07月23日 17時51分11秒

寝そべるウサギ
猫は暑い時に涼しい場所を探して寝そべると言うけど、
そうするのは猫だけじゃない。
ウサギもそう。

ウサギというのは、仕草のあちこちに猫っぽいところがある。
もちろん猫ほど表情豊かではないけど、
見ていておもしろい。

この場所はタイル地で冷たい。
たん子はこの場所が大のお気に入りで、
よくここで寝そべってる。
もう「我が陣地」ってな感じ。
(C)おたくら編集局