カニ2008年09月10日 20時42分13秒

カニ
木の中にいるカニ。新種。

・・・うそ。

木が防波堤の岩の間に挟まってて、
そこに空いた穴の中にカニが入っていたのでした。
海水を入れると出てくるんだけど、このままひからびたらどうするつもりなんだろう。というか、どうやってここに入った?
潮が満ちている時に泳いできて入ったのだろうか。
よくもこう、ぴったりなサイズなことで。

カメラを抱えて海の中に入って撮影。
よい子はまねしちゃだめ。

出てきたカニ2008年09月10日 20時48分53秒

出てきたカニ
カニが出てきたところの写真もあった。

ちなみに、この撮影には最近買った
TAMRON 90mm F/2.8 MACRO1:1
レンズを利用。

マクロで90mmというのは、実は意外に使い手が
よろしくない。少なくとも私の撮影スタイルでは。
そういう意味では「ちょっとしまったかな?」と思ったりもするのだけど、
F/2.8という明るさと、解像度の高さはさすが。
うまく使えばいい絵が撮れそう。
(C)おたくら編集局