実験2009年01月09日 11時24分30秒

実験
クリスマスケーキの上に乗っていたサンタさんの人形。

落雁のようなもので、一応食べられるのだとは思うけど
対しておいしくないのでほってた。

「ひょっとしたら、水に入れれば溶けるかも」と思いやってみた結果がこれ。

とにかく強烈な「赤」。要するにサンタの服の色の赤が溶け出している。
お湯じゃなくて、常温の水ですぐこれだけ溶け出す。
食用色素だろうけど、これだけ出るとちょっと怖い。

本体は、水をはじいているところから見ると
ワックスか蝋のようなものがかけられているようである。
これも食用だろうけど、おいしくはない。

ということで、「ケーキの上のサンタは飾りであって、食べない方がよさそう」という結論に至ったのでありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2009/01/09/4048417/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局