最近見たアニメ(2009/05/10版)2009年05月10日 10時27分36秒

最近見たアニメ(2009/05/10版)
最近見たアニメをまた紹介。
左上から
・藍より青し~縁~(12+α話)
・らき☆すた(24話)
・HAPPY☆LESSON(14+3話)
・となりのトトロ
・ぱにぽにだっしゅ!(26話)
・涼宮ハルヒの憂鬱(14話)
・七人のナナ(26話ただし未完了)
・Kanon(26話)
・ザ・サード~蒼い瞳の少女~(24話)
・彼氏彼女の事情(26話)
・ARIA the Natural Part2(14~16話まで)
・おまけ
ということで、本数は少ないけど話数は多かった。
見終わったものだけでも170話。
また、今回は良作が多かったので見応えがあった。

感想も書きたいんだけど、多すぎて。
レビューだけで食ってけるような仕事ないかねぇ。
今の仕事もそろそろ危ないし。

今まで書いてなかったけど、ここの写真のほとんどはTV画面をデジカメで撮影したもの。実はブラウン管だとこうは写らない。ブラウン管では走査線が写ってしまううえに、人の目には見える残像がデジカメには残らないので画面が欠けることが多い。リアプロだとここまできれいに写ると(たぶん液晶も同じ)。

4:3画面だとデジカメの画角と同じだから、あたかもキャプチャーしたかのように写るのだけど、16:9では上下が写ってしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2009/05/10/4296958/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局