黒四ダム2009年07月08日 17時06分11秒

黒四ダム
黒部第四ダム。
人が写っているのでだいたいの大きさがつかめると思うが、巨大。

10年以上前のGWに行った時に撮影したものだけど、この時期だと残雪もけっこうある。少なく見えるけど、それはダムが巨大だからであって、人の大きさと比べればわかる。

こんな山奥にこれだけの物を作った先人たちの思いはすごい。
「原発反対」軽々しく言う奴が居るけど、電気を他の方法で得るのがいかに難しいかを、ここに来て身をもって体感するが良い。
(反対するなって言う訳じゃなくて、するならするでどうしたらいいか提案しろっていうこと。騒ぐだけなら子どもでも出来る。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2009/07/08/4419120/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局