今年の初朝顔2009年07月14日 06時57分35秒

今年の初朝顔
今年の朝顔第一号がやっと咲いた。
蔓はもう2階の屋根まで届いているのに、
花が全然咲かなかった今年だが、ようやくである。
これから一気に咲き始めると良いのだが。

これは何2009年07月14日 22時07分23秒

HD-56MH700内部
さてこれは何でしょう。

実はこれ、HD-56MH700の内部の写真。
ほこりがたまっていた排気口を外した時に撮影した。
本当は、ほこりが入るとだめなので外したらいけない部分。

実にがらんとしている。
中央下に見えるのが工学系。右の白いのがスクリーン。
ということは、直接投射ではなく左上の鏡に反射させて映しているのだと思う。

技術者だから、こういうのを見ると楽しいねぇ。
このままリアプロが進化してくれれば良かったのに。
残念。
(C)おたくら編集局