山鉾巡行-12009年07月17日 19時07分16秒

山鉾巡行-1
今日は祇園祭の山鉾巡行。
当然のごとく、見に行った。

写真は、毎年くじ取らずで1番先頭を行く「長刀鉾」。
その前側にはお稚児さんが乗っているはずなのだが、
いかんせん、ここに着いた時にはすでに後ろ側しか撮れない位置だった。
(そりゃ、移動すれば撮れるけど、良い場所を確保する上ではもう無理だった。)

辻回しはD90の動画でも撮ったのだけど、それはアップできないので、
他の鉾で連射した物を後日。

今日のレンズは18-200mm。こういう広角からアップまで必要な時はこれに限るが、カメラが1Kgを超えて非常に重くなるので、長時間構えているのがつらかった。終わった時には腕ふらふら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2009/07/17/4440887/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局