夕食1日目全景図2009年10月05日 19時46分13秒

夕食1日目全景図
メトロポリタン松島での大人用夕食、1日目全景図。
子供用は基本的に同じだが、ちょっと内容が変わる。

真ん中に見える急須が、松茸の土瓶蒸し。
ただし「ハモ」ではなく、エビ・鶏肉・ぎんなんなどが入っていた。
後のそれらを食べたけど「かすかす」だった。
エキスにすべて出した証拠。

おちょこ3つは日本酢の利き酒。
右から、「雪中梅」「八海山」「越乃寒梅」。
寒梅は有名だけど、味は薄い。水に近い。
「上善水如」(じょうぜんみずがごとし)に似てるか。

この他に、焼き魚、ふぐの天ぷら、ご飯、お味噌汁、デザートにはメロンもあった。まさしく「食べきれないほど」の量。でもおいしいから残したくない。
そういう葛藤があった食事。大満足。

個別の料理の写真も明日以降。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2009/10/05/4616262/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局