岩岳新田区から山を望む2009年11月19日 20時16分56秒

岩岳新田区から山を望む
白馬三山を見た後、ちょっと走った場所にある岩岳新田区から山を望んだ写真。

真っ青な空、新雪をたたえた山、それに月のコントラスト。緑の山もか。

我ながらきれいに撮れたんだけど、返す返すもISO1600になってたことが残念。空にノイズが・・・。

栂池、山の紅葉2009年11月19日 20時21分03秒

栂池、山の紅葉
ほんでもって、この日行ったのは栂池。

これはゴンドラから撮った山の紅葉。
さっきの写真でも解るとおり、白馬もまだ下の方は緑だけど、
1700mくらいまで来ると此の通り。

今年は(も)下界の紅葉は今一つなので、この光景が見られたのは幸せだったかと。
(C)おたくら編集局