集中線と輪郭抽出2010年07月02日 22時08分28秒

集中線と輪郭抽出
iPad使った画像編集の例。

左は「集中線HD」。このように、漫画で見かける「集中線」を引いてくれる。
まあ、言ってしまうとそれだけなんだけど、結構おもしろい。

右は「PICT.Edge」。iPhone用なので画像サイズが小さくなってしまうのが
残念だが(「保存画像サイズ」とやらは変更出来るが、出来た画像はやっぱり小さくなる)、このような輪郭抽出の他、モノクロ化、エッジの光彩、エッジのブレンド、トンネルエフェクト、ノイズ除去などが出来る「らしい」。
こちらも、「じゃあ何に使うねん」と聞かれると困るけど、いろいろいじくってるとおもしろい。是非iPad版を作ってもらいたい。
(C)おたくら編集局