新潟2010;尼御前-22010年08月21日 11時27分50秒

新潟2010;尼御前-2
ところが、いざ海辺に降りてみようと思うとこのような有様。
地面の陥没や岩場での滑り落ちを案じてか先に進めなくなっている。

最近は何かあったら、すぐ行政の性にしようとする輩が増えているから、こうなってしまう。危険かどうかは、本来自分の判断で見極めるものだ。
「危ないところは誰かが柵をしてくれている」などという考えになったら、危険を察知する能力を育たなくなってしまう。

過保護すぎるのもどうかと思う、今日この頃。

そんなに危ないのがいやなら、家から出なけりゃいいのに。

その日の夕方の風景2010年08月21日 11時52分40秒

その日の夕方の風景
例の日の夕方、帰り道で見た風景。

天もまるで旅立ちを祝福しているようではないか。

そう思ったのでありました。
(C)おたくら編集局