新潟2010;星空-12010年08月24日 21時07分40秒

新潟2010;星空-1
星空の写真、その1。

さすがに星空は圧縮ノイズが入ると困るのでRAW撮影したけど、
(ここに上げているのはJPEGだけど)、30秒露光では
そもそもノイズが入ってしまう。まあ、星との区別は付くけど。

肉眼で見てもそうだけど、写真で見ても京都とは桁違いに星が多い。

画面下部の線は、たまたま通った飛行機。
点滅しているライトがこのように写った。

よく見ると、光の筋は3本ある。左右のツバサと垂直尾翼だろうか。
その左右も後と赤と色が違うようだ。
点が22個あるから、視野外に出てしまった時間も考えると、
点滅周期は約1秒と言うところか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2010/08/24/5306313/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局