iPod touch 42010年09月26日 10時51分26秒

iPod touch 4
ちゅうことで、開発用に買った第4世代iPod touch。

小さいのはもちろん、薄いのに重い。
「密度が高い」と言うべきか。
その見た目の感覚で持とうとすると重さにびっくりして落としてしまいそうになる。

iTunesにつなぐと、iPadのために入れたアプリの内、iPhoneにも対応した物が選ばれて、自動的にインストールされた。
その全てがこちらでも必要なわけではないのでだいぶ消したが。

触ってまず最初に思ったのは「これはiPadとは似て非なる物だ」ということ。

画面のサイズの違いがこれほどまでに物としての違いになるのかと
驚いた。アプリを作るにしてもこの違いは重々承知しておく必要がある。
これはiPodシミュレーターでは判らないだろう。
そういう言う意味でも買っておいて良かったと思う。

指紋が付きやすいのはiPadと同じ。
まず必需はケースだな。現在予約中。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2010/09/26/5369036/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局