2010新潟;雪割草の湯2010年10月16日 22時49分18秒

2010新潟;雪割草の湯
この日は台風が来ていたため海には入れなかった。
なので、先の田中角栄記念館(というか目的地は西山記念公苑)へ行き、
帰りにこの「雪割草の湯」へ行った。

ここは椎谷から意外に近いけど行ったことがなかった温泉。
海岸沿いの道を折れてすぐの所にある。
(一度迷ってぐるぐる回ってしまったんだけど。)

一応天然温泉。
露天もある。
台風が来ている中での露天は、強風で適度に湯温と体温と低くなって
大変入りやすかった。風が吹くと排水溝からお湯が噴き出したりしておもしろかったし。大人600円位だったかな?

柏崎は駅近くにも温泉があるけど、こちらの方が圧倒的に近い。
泳いだ後、数日に1回はここに来るというのもいいかもね。
(C)おたくら編集局