柏崎中央海岸2011年06月02日 08時53分24秒

柏崎中央海岸
柏崎中央海岸から東京電力柏崎原発を望む。

柏崎中央海岸に駅から歩いてきたのは初めて。
この日はあいにくの曇りだったが、晴れていれば佐渡が望める日もあるはず。

中央海岸は波がそれほどないけど、原発近くの大湊では波が高く、たくさんのサーファーが居た。そのあたりは、その筋では有名なサーフィンのメッカなのだ。

かつては「拉致」があったこの海岸。最近は湾岸警備隊が警戒してくれてはいるが、道路からは(右手に写っている)土手があるため死角になっている。夜中にはあまり行かない方が良いのかもしれない。夜の、月が写る日本海の美しさは格別ではあるのだけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2011/06/02/5894198/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局