シンクロナイズドもふりんぐ2011年07月06日 08時40分49秒

シンクロナイズドもふりんぐ
この時期、うさぎはちょっとでも冷たい場所を見つけてはだらりと寝そべる。
特にトイレ前のタイルの所はお気に入りである。

が、「冷たいこと」より「一人でいるより二人でいた方が安心」が勝るのか、2匹でくっつき合っていることも多い。

まるでシンクロしているように、同じ体勢になって寝そべっている二匹。
かわいいんだけど、暑苦しいくもある。

そうそう、ウサギは「羽で数えるのでは」と思う人がいるかもしれない。
「羽」で数えるのは、仏教でウサギ肉を鶏肉と見なして食しても良いという名残の数え方であって、食べないのであれば、「匹」で数える方がいい。
実際ウサギ肉は、そのままでは淡泊でそれほどおいしくないらしいけどね。だからフランス料理でもテリーヌにする。

いや、うちでは食べないから(^_^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2011/07/06/5945222/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局