養父-22011年11月22日 10時27分33秒

道の駅やぶから山を望む
養父市1日観光。

ちょいと戻って、最初の目的地「道の駅やぶ」から山を望んだ写真。

一応色は付いてるけど、きれいな紅葉ではないことが解る。
手前の木ももう葉が枯れている。

途中の道すがらもそうだったが、全体的に紅葉がよろしくなく、
銀杏など黄色に色づく木はそこそこきれいな木もあるのだが、赤くなる木が軒並みだめな感じ。

私はほとんど家の中にこもっているので気温の変化には疎くなっているが、紅葉の進むのは夜の温度が8度を下回る頃かららしいが、今年は温度が上がることもあったのが原因のようだ。

せっかくここまで来たのだがら、少しでもきれいな場所があれば良いのだけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2011/11/22/6211164/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局