養父-292011年12月19日 13時00分18秒

たけうち3品目
3品目はカニグラタン。
ここは一応和食系の店だけど、洋食系のものも出される。
要するに、幅が広いと言うこと。
下は、食べきって裏返した所。空のカニの殻。

それはそうと、この日は隣に地元の方が座られた。
良く来られるそうで、この店の味が地元でもとても人気だということを知って安心した。

その方は病院の先生で、自称「坊主で医者」さん。お医者さんだが、仏教大学の通信教育を受けた後お寺での修行も積み、正式に僧侶の資格も取られたのだそうだ。

命を扱う方が僧侶の免状を持つと言うことは、命に対して生死の両側から見ることが出来るということで、大変意義深いと思う。私も般若心経は少しは勉強したから、共感出来る部分があった。

お話好きな方でいろいろ教えて頂いたが、この日にこのような人と出会えることもまた、「縁」ではないかと思った。
楽しい食事になった。

合掌。
(C)おたくら編集局