SALA2012年01月09日 18時17分31秒

SALA
京都府庁の近くにある建物。
実はその筋では有名な建物なのだそうだ。

中にはSALAという展示場所やイタリアンの店があった。
展示場所はよく和服の展示に使われていた。
イタリアンは時々利用した。

中の造りは純和風で、庭もなかなかにきれいであったが、
展示場からでないと降りられないようで、イタリアンからはガラス越しに見るしかないのが残念だった。

その店にもご御無沙汰していたのだが、新聞によると、持ち主が変わるらしく、展示場ともども閉まってしまったようだ。

左隣の建物は取り壊しされるようなので、一緒にそうなるのかもしれない。

あまり縁はなかったとは言え、京都の古い建物がなくなるのは、ちょっと残念。
(C)おたくら編集局