たこ焼き2012年02月09日 20時38分06秒

たこ焼き
PCを買い換えたのでしばらく間が開いた。

十兵衛のたこ焼き。
おいしい。しかも安い。

最近はたこ焼き屋もチェーン店が出来て全国展開しているところもあるようだけど、はっきり言っておいしい店は、私の知る限り「ない」。
京都駅にある銀だこも皮はいいけど中身がだめ。

一方、京阪の淀屋橋とか樟葉駅にあるたこ焼き屋はおいしい。
その「おいしさ」のポイントは、ちゃんとたこの味がすること。

たこ焼きなのにたこの味がしないのは論外。
たこが冷凍のかすかすなのもだめ。
ちゃんとかんで弾力とか味があるものでないと。

その上で皮とかソースの味がよければなお良しである。

ここ東三国にも全国チェーンの店が出来たけど、やっぱりだめ。
出直してこい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2012/02/09/6327758/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局