雪の京都御苑(2)2012年02月19日 21時18分48秒

雪桜
雪が枝に付いて桜が満開のように見える。
美しい。

枝は細いはずなのに、意外に雪はつきやすい。
風はなくても。
なんでだろう。

雪の京都御苑(3)2012年02月20日 16時48分53秒

後光
後光の差す京都御所。

普通なら太陽は撮影できないけど、ちょうどうまい具合に雪雲で減光されたので撮れた。

合掌。

雪の京都御苑(4)2012年02月21日 21時29分24秒

雪松
雪の重みで折れそうな松。

一応折れてはいない。
結構しなるようだ。

これくらいの雪でこうなっているようでは、雪国では育てない?
まあ、京都だからいいのだけど。

雪の京都御苑(5)2012年02月22日 15時08分59秒

積雪10センチ
積雪10センチの証拠?

雪の京都御苑(6)2012年02月23日 09時52分11秒

雪の花が満開の木
雪の花が満開の木。
ちょうど出てきた日差しに生えて非常に美しい。

一瞬の芸術。

雪つらら2012年02月24日 23時11分01秒

雪つらら
雪からたれているつらら。

雪が融けてしたたった水がすぐ凍り付いたのであろう。
気温が低かった証拠とも言える。

雪の町を見下ろすもの2012年02月25日 21時17分19秒

雪の町を見下ろすもの
雪の町、高い木の上で一人たたずむ鳥。

こういうのを見つけるのは得意。
というか、教えてくれる。

立ち居姿が立派だねぇ。
誰だろう?

雪中花2012年02月26日 19時52分46秒

雪中花
雪の中でも咲き誇る椿。
やはり白に赤は映える。

いや、咲いているところに降っただけだし、
重そうなんだけどね。

紅梅焼2012年02月27日 22時43分14秒

紅梅焼
石切神社の近くの店で売っていると思われるお菓子。
「紅梅焼」というらしい。

結構堅くて甘い。


一度は行ってみるべきなんだろうけど、
京都に住んでても八坂神社に行ったことがないような人間なので、
行けるかどうか。
(C)おたくら編集局