今年の初朝顔2012年06月10日 22時23分03秒

今年の初朝顔
今年の初朝顔の写真。
約1週間前。

今年は、うちに自生(?)している種類の他、依頼されて栽培している物がある。これはその中の1つ。

蔓の先を切って伸びを抑えている分、花に栄養が行くのだろう、自生種に比べかなり早く咲いた。つぼみもたくさん付いている。

一方の自生種は、伸びに伸びてもう屋根まで届いている。花は当面咲きそうにない。

日陰作りには伸びる種類を、見た目には花をさく種類を、両方植えておくというのは良いことかもしれない。

このほかにフウセンカズラと、今年は初めてサヤエンドウも植えてみた。本当は場所があればオクラとかひまわりも植えたいのだけど、場所がない。残念。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2012/06/10/6474990/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局