白馬百合2012年07月15日 21時57分31秒

白馬百合
今年も咲いてくれた百合。
白馬でもらった物。

今はやっているかどうかわからないけど、以前は夏場の岩岳スキー場ゲレンデでは百合の展示をしていた。
で、シーズン終わり頃に行くと花が終わった株をいただけた。

2種類もらったのだけど、1種類は翌年だけ咲いて、もう1種はそれからずっと咲いてくれているし、だいぶ株が増えた。

黄色と橙の中間の色で大輪。
つぼみが落ちやすいので、つぼみが出来た後は風に注意して、
また肥料も多めにした方がいいみたい。
花は3日くらいしかもたない。次々とは咲くが、全部でも1週間ちょっとの楽しみ。
(C)おたくら編集局