朝顔展2012年07月28日 10時57分14秒

朝顔展1
昨日から京都府立植物園で開催されている「朝顔展」に行ってきた。
31日まで、朝7時から。
ちょいとつてがあって招待券をもらったので。

朝顔なので朝早くから開園している。私が入ったのは7:10頃だったが、土曜日と言うこともあって、そこそこ人が来ていた。

うちで自生(?)している朝顔は2色しかないけど、
ここには多種多様な色、だけでなく形の朝顔があった。
初めて見る物ばかり。

写真は今日の一番。藍色の大輪。直径は20センチくらいあっただろうか。

うちは日よけ用栽培をしているから成長本位だけど、
成長を抑えて花を大きくするこういう育て方もあるということ。

いろいろ勉強になった。
(C)おたくら編集局