iPod touch 52012年10月12日 10時26分49秒

iPod touch 5
iPod touch 5が到着。

iPhone5はすでに発売されているけど、iPod touch5は発売日が10月としか書かれてなかった。

実際にはJobsの命日である日から商品出荷準備が開始され、たぶん今日から日本上陸。だから、ほぼ最速だと思う。
Amazonでもまだタッチパネル保護シートが発売されてないほどに。

第一印象は「薄い」。第4世代の半分かと思うほどに薄くなってる。
画面は大きくなったが、重量は軽くなった。
画面は、ホーム画面のアイコンがちょうど1列分増えた感じ。

アプリケーションをそれに対応させるのが面倒だなあ。
とりあえずは今開発中のX-BASICから対応予定。

コメント

_ いなかじまん ― 2012年10月12日 22時25分05秒

お久しぶりです、こちらはすっかり寒くなってきました。
うさぎ好きのLeDAさんですから、大久野島って知ってました?
もし、ご存知でなければ、ググって見てください。
それではまた。

_ LeDA ― 2012年10月14日 23時43分29秒

なんかちょと聞いたことがあると思って調べたら、「うさぎの島」なのですね。
京都からならそう遠くもない場所だから、一度行ってみたです。
竹原も近いので、「たまゆら」の聖地巡礼もかねていこうかな。
あ~でも直ぐには無理なので、年開けてからでも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2012/10/12/6600396/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局