iPad mini2013年01月05日 13時31分39秒

iPad mini
iPad mini。
私のではない。親戚が買ったのを見せてもらった。

写真でのぱっと見はiPad2とほぼ同じだが、サイズは2周り小さい。
縦の長さが約20センチ。

持って最初に思うのは「軽い」。
なんとか片手の平の上に乗るし、
しかもそれで持ってられるほどの軽さである。
iPadではちょっと持ち運びに苦労を感じることもあるが、これなら軽々だ。

画面が小さい分も字は小さいし、Retinaではないので若干粗くも感じるが、必要なら拡大すれば良いだけで問題ではない。

いや、想像以上に良いできだった。これは売れるだろう。

まあ、開発者としては、iPad2と同じなのであえて新規購入する必要はなかったのだが、これからiPadを買おうという人で、持ち運び中心ならiPad4ではなくこちらを勧める。

http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipad
(C)おたくら編集局