単なる作業中・・・ではない2013年01月14日 15時43分35秒

単なる作業中・・・ではない
なんかの作業中の写真・・・と思われるかもしれない。

いや、実際そうではあるのだけど、実は珍しい状況である。

京都御苑にはいくつも門があるけど、「開かずの門」になっている所も多い。実はここもその1つ。

さすがに外の扉まで開けて出入りまではしていないが、内側の扉を開けて中を見られる状況になっている。これだけでも滅多にないことなのである。

ちなみに、翌日には隣の開かずの門が同じ状況になってた。
ほぼ同じ情景だから写真は撮らなかったけど。

フラクタル2013年01月14日 18時45分27秒

フラクタル
X-BASIC for iOSで描いたフラクタルの画像。
V1.5ではiPad3で1.5時間かかる。
この画像はその時のもの。

でも、現在開発中のV1.6ではグラフィックへの直描きで7分強105秒、仮想画面を使った場合は80秒まで高速化出来た。

もう少しデバッグが必要だけど、できるだけ早く出せるといいな。

これもMacから。
(C)おたくら編集局