夕焼けフィギア ― 2013年01月27日 13時28分47秒
Figmaは瀬戸の花嫁の瀬戸燦(さん)。
指先が寂しかったので帽子を持たせてみた。鉄道むすめのを借用。
背景は椎谷で撮影した日本海の夕日。
ポーズが変なのは、私にセンスがない故。
で、今回の特徴は、フィギアの撮影で光源の色を変えてみたこと。
いや、やっぱり合成時に後からフィギア上にそれっぽい影や色を付けるのは難しい。なので、最初からライトにフィルタを掛けて色を付けて照らしてみた。今回はオレンジ。
さらに、背景は最近抜き出しやすいように白バックにしているが、
色つきランプのおかげでその色とフィギアの境界線がわりかたはっきりしていたので抜き出しやすかった。
ということをすると、何となく現場に持って行って撮影したように見える。
見える?
色セロファンを買い集めていろいろな光源色を作ってみるかな。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/01/27/6702850/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。