あおり2013年03月01日 09時34分52秒

あおり
下から上、いわゆるあおりで撮影。
ちょっと見えちゃってるのはご愛敬と言うことで(^_^;)

小さなフィギアは造形的に一部省略されているところがあって
全ての角度から撮影するのは無理、というかぼろが出てしまうけど、
大きなフィギアではちゃんとしているので、ほぼどの角度からでも撮影可能になる。

すると、人間相手では難しい角度も撮影できると。

この角度から撮影すると、横や斜め上から見ているのとは違い、
足がかなり長く見える。胸も大きく上を向いているように見える。
人物撮影において撮影角度が重要だ、というのが理解できた1枚。

今頃の御苑にいる鳥シリーズ、その162013年03月01日 13時09分43秒

今頃の御苑にいる鳥シリーズ、その16
今日見たこの子は初めて。
動きが速くなかなか撮れなかったが1枚。

良い声の子だった。

誰だろう。
(C)おたくら編集局