収まるウサギ2013年04月08日 13時46分33秒

収まるウサギ
プランターに収まっているうさぎ。
しかも2匹で。

うまく重なっているので、耳が4本有る様に見えたりする。

ウサギにはスキンシップが必要なのです、はい。

2013京都お花見(11);鳥シリーズ2013年04月08日 21時28分58秒

カワウ
この子はたぶんカワウ。
2羽がいてつがいかと思ってたのだけど、その後は単独行動してた。

考えてみれば、カワウというのは空も水中も自由自在、しかもその間を区切りなく移動できる。人間の作った乗り物の中にもそんな物は存在しない(特撮やアニメを除く)。

人間は鳥の足元にも及ばない。

京都御苑桜便り2013-122013年04月08日 21時44分30秒

京都御苑桜便り2013-12
今日の桜の状況。

今日は台風一過の快晴で非常に桜が映えた。
昨日今日と気温が低いせいで桜は保っている。
八重は八重しだれはそのままだった。

この桜は京都迎賓館の近くにある、白い桜。
周りにある山桜はほんのりピンク色で、このように真っ白なのはあまり多くない。

この木に近づくと、上の方から鳴き声が聞こえてきた。
近づいても逃げないので見てみると居たのはこの子。

今日のカメラはSX260HSであったが、今日は明るいのでISO100で撮影できた。するとこの解像度が得られた。やはりコンパクトデジカメできれいに撮影するにはISO100以下になるようにしなければならない。難しいけど。
(C)おたくら編集局