府立植物園4月編-4で紫の花2013年05月12日 23時08分20秒

植物園にあった紫の花。
これは「藤もどき」と言うらしい。
色はそっくりだけど、しだれてはいないし、花の形も違い、そんなに似てるとは思わないけど。

藤と言えば、盆栽があった。

藤の盆栽自体始めてみたけど、さらに白い藤もあった。

白い藤は初めて見たかも。

屋外撮影(8)2013年05月12日 23時15分13秒

屋外撮影(8)
ということで、今回の屋外でのフィギア撮影は終わり。

なんやかんやで100枚以上撮影してた。

御苑内では時々結婚式場とか着物と思われる撮影を見かけるけど、先日はなにやら謎の撮影を見かけた。
「フィギア撮影しているのでは?」と思ったのだけど、近寄ってもよく見えなかった。あまりじろじろ見るのも気が引けたので不明のまま。

ここの写真を見て同じようなことをする人がいたら、楽しい・・・?
(C)おたくら編集局