すっかり真夏2013年06月14日 07時35分35秒

すっかり真夏
何か東京方面は雨で寒いくらいらしいけど、
京都は梅雨入りしたとされる最初の数日を除き、雨らしい雨はほとんど降らず、すでに真夏状態。

昨日は室温が35℃を超えた。
うちはエアコン入れない(というか諸般の事情で設置できない)から、正味その温度の中で生活を余儀なくされる。
まじでフィギアが溶け出す温度である(曲がったり塗装がはげたりする)。

去年もそうだったので慣れれば過ごせないことはないが、昨日は急激な上昇にちょいと体が追いつかなくて危険を感じた。

もっとも、気温は高くても湿度が低いのでまだまし。真夏にはこれで湿度も上がるのでもっと大変。

京都の夏は異様に暑いけど、今年はことさら暑くなりそうで、ちょっと怖い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/06/14/6864528/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局