京の七夕(3)2013年08月11日 11時14分30秒

ということで、堀川今出川の入り口から上がっていく。

川に流されているのは青色LEDを入れたボール。
言っちゃえばそれだけなんだけど、きれい。

こういう暗いところで撮影はAutoでは全くだめ。明るく写りすぎるからだ。
フラッシュを禁止するのはもちろんのこと、シャッタースピード優先にしてしかも、周りの光量に合わせてこまめに調整している。ノイズが出るので、ISOは1600上限にしている。
暗さに強いということ+調整が比較的容易なので、暗いところの撮影は一眼に限る。


少し上がると大学生が作った作品が展示されている。

何となく、中学の授業で作った物に似ている、と思たりした。
今も実家にはあるんじゃないかなぁ。

もう少しライトアップ仕方には工夫が必要なんじゃないかな、と思ったりもした。
ちょいと暗すぎな感じ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/08/11/6943310/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局