2013白馬・八方・栂池(5)2013年08月26日 14時57分47秒

昔の薬会社は薬屋に対して販促物だけじゃなくていろいろくれたもの。
販促物としては風船とか独楽とかいろいろあった。
そんな中で一番大きそうなものがこれ。
番頭さんの机、のようなもの。

いやそれよりも、この薬がほしい。
私のような馬鹿に効く薬が。

椎谷には自生する昼顔が結構ある。
朝から咲いてるけどね。これを撮影したのは6時半。
実は昼顔じゃなくて長く咲く朝顔?

新潟編の最後は、扉の上でお見送りしてくれた雨蛙。
昔は窓にたくさん張り付いてたんだけど最近は本当に減った。
こんな田舎でも気候変動か公害の影響がある。

ということで、この後車で白馬は栂池に向かったのでした。
(C)おたくら編集局