最後の夕焼け2013年10月20日 11時11分12秒

最後の夕焼け
先日、とはいえもう1月半以上前、子供が「空がすごい」と言っているので見てみたらこんな夕焼けだった。

京都では滅多に見られない見事な夕焼けだった。

思えば、このときにもっといろいろしゃべっておけば良かったと思う。

これが、子供と一緒に自然について語った最後になった。

合掌。

2013白馬・八方・栂池(49)2013年10月20日 15時13分38秒

一度アップしたのになぜか消えていたので再アップ。
・・・

ということで、ようやく八方山荘まで到着。
12:19なので、池から1時間ちょっとというところ。


リフトから下をパノラマ撮影。
左手奥に見えるのが第一ケルン。
登山道から離れているので今まで1回しか行ったことがない。
登りは大変だけど、下りにチャンレンジしてみるかな。

オヤマソバ(御山蕎麦)。
蕎麦と言うことは食べられるのかな?

リフト下乗り場前にある「鎌池湿原」。
ここで1680m。
奥に見えるのが白馬三山。

そこにあった何かの実。花がないので同定できず。
もうすでに紅葉してるの?

ということで、あと少し。
(C)おたくら編集局