侵入うさぎ2013年11月01日 22時42分57秒

侵入うさぎ
最近うさぎが家の中に入ってくることを覚えた。

1匹は、私が餌をやろうとして扉を開けると、横をすり抜けて家の中に一目散に走り込んでゆく。私が近づくとまた大急ぎで戻っていく。
もっとゆっくりしてても良いのに。

そしてこの2匹は、最初は部屋の中をのぞき込み、じゃまされないようなら最初は慎重に、後は大胆に入って歩き回る。

家の中は、うさぎにとってかなりおもしろい物が多いようだ。畳の上を走ったり飛んだりするときの滑り具合もおもしろいらしい。滅多にジャンプしない子たちが、喜びの横ジャンプをするのだから。

糞はあまりしないけど、時々物をかむ癖はまだある。なので、目は離さずに、何かをかじりそうになったら、もしくはかじったら、すぐ怒る。そうではあるが、後は基本自由にさせている。今はとがめる者は無い。私もその姿を見るのがとても楽しい。

家の中で放し飼いに出来れば良いのにね。

→翌日、小屋の戸を閉めるのを忘れてたようで、1日中、気が向いたら家の中を走り回ってた様子。家に帰ったら、隣の音で何かが走り回る音がして気がついた。餌袋がかじられてた。他は、靴とか。気をつけなきゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/11/01/7031335/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局