雀の公衆浴場2013年11月07日 20時03分35秒

雀の公衆浴場
先の三連休は、私にしては珍しくよく出かけていた。
これからしばらくそのネタを出すつもり。

最初は、加茂川沿いを自転車で走っているときに見かけた光景。

川の中央にゴイサギともう1羽サギ系の鳥がいて、それを撮影してて
ふと足下に目を移すとそこにはたくさんの雀がいた。
さらによく見ると、みんなで水浴びしていた。

さながら雀の公衆浴場のような感じで、とても楽しそう。
井戸端会議や安否確認を兼ねながら、時々やってるのかなぁ。

アップした写真は1枚だけど、居場所やメンバーが入れ替わりながら
だったので、何枚も撮影してた。

次の土曜日も同じ場所に行けるかもしれないから、また探してみるかな。

・・・2013/11/10追記
昨日行ってみたら、いなかった。
気温とか時間とかが関係しているのかもしれない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/11/07/7047068/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局