2013長岡天神紅葉狩り(7)2013年12月02日 20時48分11秒

阪急9300系。この角度から撮影する機会はなかなかないもので。決して非合法ではないぞ。

お昼は長岡天神駅に戻って踏み切り渡って向こう側にある「ほづみ」という店。和洋折衷定食メニューのお店、らしい。
定食はだいたい900円から1000円の範囲。
私が食べたのはこの鶏肉の黒酢なんとかとポテトフライの。鶏肉は柔らかく、ポテトフライもそこら辺の安物ではなく、今作りたてのおいしさ。この味と量と手間を考えると安いといえる。すべて手作りなのでお昼時は時間はかかる。この日も20分くらいかかった。でもその価値はある。
メニューも多くて目移りした。次回は他のにチャレンジしたい。おすすめ度99%。

食事後は再び長岡天神に戻る。先に書いた、池の横の道というのがここ。赤と黄色に挟まれた道が美しい。

途中にあった、見事に黄色くなった銀杏。

目的地は長岡天神を越えて向こう側にあるお寺。
が、そこへ行き着くまでにはいろいろとドラマがあったわけで。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/12/02/7089135/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局