2013長岡天神紅葉狩り(8)2013年12月04日 22時05分31秒

長岡天神を抜けて行く目的地は「長法寺」。

私は阪急ハイキング手帳、友人はパンフレットを持って歩く。が、どちらも目印が抜けているというかわかりにくいところがあって迷う。
まあ、ハイキング手帳は20年前のものだし、当時からこれを持って迷いに迷った「超ハイキング手帳」なのでさもあらん、と思っていた。

迷ったあげく京都縦貫道路まで行ってしまったり、その近くでおなかが急降下で橋の下でいたしてしまったり、いろいろあったのだけど、地元の人に聞いたり、勘に頼りながら歩いている内に、ようやく地図にある目印を発見した。
「長法寺こちら」と書かれた道しるべ。

が、そこで曲がってもやっぱり道が違っていたようで、というか1本手前の道を曲がってしまったようで、また迷ったのだけど、今度は途中に地図があって、「西山公園体育館」というところにたどり着けた。

写真は、そこの土手にあったツタの紅葉。

ここがわかれば、長法寺は近い。
体育館の屋上から周りを見ると、それらしい場所があった。ここからは淀川方面だと思われる風景が一望できた。
この風景を見られただけでも迷った甲斐はあるかと(^_^;)
もちろんここでもトイレに行ってから、目的地の長法寺へ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/12/04/7091728/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局