2013京都御苑紅葉狩り(10)2013年12月08日 12時45分26秒

御苑の中を歩いていると、時折「狂い咲き」している花を見かけることがある。この日見かけたのは躑躅。
赤いのもあった。
本来ない時期に花を見つけるのは、人間としては楽しいけど、植物にとっては余りよろしくないわけで、これがいったいどういう理由で起こるのか、温暖化によるものではないと良いのだけど、などと考える。

トトロの作った飾り・・・と思った。子供の発想は豊かだ。
ゲーむんかするより、外で自然を使って遊べ。そうでないと豊かな想像力は生まれない。

御所の南ちょっとのところにある白雲神社。
そこの境内の大銀杏が見事であった。手前の紅葉の赤との対比がすばらしい。合掌。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/12/08/7099983/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局