2013長岡天神紅葉狩り(11)2013年12月12日 21時41分54秒

最後の目的地は光明寺。
でもおそらくこの角度から見る人はほとんどいないと思われる。子守勝手神社から直線的に光明寺に向かうとその裏手に出る。道は寺に向かっており、一見行けるような気もしたが、塀に阻まれて入れないことが判明。
仕方ないのでぐるっと回って正面へ向かうことにする。

裏手にあった池と、そこにかかる桜の紅葉。

その正面に到達するまでには、また迷ったのだけど、それでもようやく到着。お寺は、普段は拝観無料だけどこの時期だけは有料。そのため、普段は入れる横の門は閉まっていた。で、正面に着いた時には閉門時間であったと。
あれまぁ。

ふと空を見ると流れるような雲があった。美しい。

寺を離れて振り返ってもう1枚。もう先ほどの雲はないけど、中央の三角形のは名残かもしれない。

次回、たぶん最終回。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2013/12/12/7107266/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局