箕面日帰り(3)2014年01月26日 09時10分30秒

滝道は箕面駅から2.8キロある。
先ほどの分岐からすぐのところが中間点である。
この時点で15:07。果たしてどれだけで往復出来るか。

途中の写真はほぼ全省略。この時期はめぼしい物はない。池田方面に幾分木の所にあるトンネルが古くて雰囲気があるとかはあるし、紅葉の時期はすばらしいのだけど。
その中で、ここ「唐人戻岩」だけは名所(?)。

由来はこの看板を見るとわかるけど、写真で見る以上に出っ張っている。右手は崖なので、今のように遊歩道がない昔は怖かったろうと思う。確か、去年か一昨年にこの辺りが崩れたはずで、復旧した跡があった。今も昔も、安全ではない場所である。

そしていよいよ滝が見えてきた。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/01/26/7204531/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局