来訪者2014年01月28日 23時47分51秒

冬の御苑には渡り鳥がたくさん来る。

この子はちょっと前に出水の小川のところで見かけた。
去年、というか前のシーズンは見た記憶がないので、珍しいのかもしれない。

私がいるのを見つけて撮影しようと思ったら、犬連れのやつが来やがって逃げていった。でもまたすぐ来てくれて写せたのがこれ。でもそのすぐ後にまたその犬が来て逃げてしまった。犬連れの連中は、周りに気を配れないから困る。

しかし、この写真もアップにすると結構荒くて、その辺り、コンパクトデジカメの限界を感じる。かといって毎回一眼レフを持ち歩くのは重いしなぁ。ミラーレスという選択肢も世の中にあるようだけど、今の私にはない。

望遠でもぼろが出ないコンパクトデジカメが欲しい、などと「考えるだけ」の今日この頃。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/01/28/7206736/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局