サン・スーシー(6)2014年03月02日 12時50分03秒

魚料理
魚料理。

詳細は失念したけど、写真から見るに、鯛のポワレかな?
ポワレというのは蒸し焼きのことらしい。
私の場合、単に単語としてしか理解してないけどね。

そういえば、右上にバターが見えるとおり、スープとこの料理の間にパンも出してくれたのだけど、写真撮るの忘れてた。シャラモンさんとここの最大の違いがパン。シャラモンさんは堅いフランスパンだけど、ここのは柔らかいパン。

フランス料理という言葉からすればフランスパンを使うのが普通(?)かもしれないし、スープに浸しておくと浴すって美味しくなるのはフランスパンだけど、普通に食べる、そしてソースを絡めて食べるには柔らかいパンの方が良い。

どっちが良いという物ではないが、両方選べる、もしくは両方出してくれると良いな、と思った次第。

5月にフランス料理の某店(遠い)に行くのだけど、そこはどちらだろう。
こうご期待、と言うところ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2022)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/03/02/7235637/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局