呉~松山~しまなみ海道~尾道旅行(2)2014年05月02日 21時20分34秒

呉で行きたかったのは「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」。どちらも駅から海側に5分も歩けば着く。先日出したのが「てつのくじら館」にある潜水艦。実はこの2つは道路を挟んで並んでいる。

で、まずは大和ミュージアムの方へ行く。
この日は館の前で何やら出店があったのだが、写真撮るのを忘れてた。

そこそこ人がいると思ったが、一緒に行った友人曰く空いている方だとか。全然並ばずに入れた。この日は特別展もやっていて、それも含めて800円。

入ってまず迎えてくれるのがこの巨体。ここの目玉である戦艦「ヤマト」じゃなくて大和の1/10模型(カタカナは宇宙戦艦のほうね)。なにせ元が大きいだけに1/10でもかなり大きい。

大和といえば2006年に尾道に行った時に見た「男たちの大和」のセットを見たが、あれは甲板から上は実物大・・・かもしれないが、下の方は全くなかった。
また、艦橋などCGで合成される部分は省略されていたが、この模型はその辺りは全て詳細に作られている。その辺りは次回。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/05/02/7300356/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局