蹴上のツツジ(2)2014年05月04日 14時47分56秒

さて、一番高いところまで登ると、太陽光発電パネルの周りには真っ赤なツツジが植えられている。
ここにはハチもいたりするので、ちょいと注意。まあ、刺さない種類だと思うけど。

ここに到着した時にはちょいと雲が出てきてて発電状況は芳しくなかった。

ここから1段降りて奥に行くと展望できる場所があり、そこには黄色いツツジが植えられている。

本州・四国・九州の亜高山帯に自生するレンゲツツジの一種だそうな。初めて見た。まだ植えられて年数は経ってないようだが、増えるといいね。

ここからは疎水記念館や動物園の方向が一望できる。
どこに見えるのが何なのかはわからないけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/05/04/7301856/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局