呉~松山~しまなみ海道~尾道旅行(6)2014年05月09日 06時56分34秒

大和ミュージアムの前には池がある。そこにラジコンの船を浮かべて遊んでいる人がたくさんいる。正確にはラジコンだったり、水中マブチモーターをつけただけのものだったりするけど、まあ、色々浮かんでる。
お父さんが家族連れで来て自分だけ遊んでるとか、「ブログ立ててます」とか、自分の模型を見てもらうのが好きだったり、いろいろな方がいらっしゃるようで。

みんな運転がうまいので(本当に)衝突はない。これだけ近づいてもうまくすり抜ける。

方向を変えるときに一緒に砲台が動くものだったり、スクリューじゃなくてジェット水力で動くものはこういうふうに水を逆に出したりいろいろ凝っている。

友人の子供さんはこれが殊の外お気に入りになったらしく、あっちこっち追いかけて行ったり、しまいには建屋中の売店で売られていた船の模型(水中マブチモーター)を買ってもらって浮かべて遊んでいた。勢い余って水に入ってしまったりで、見ている側はハラハラだけど、まあ楽しんいるならOK。来てよかったね。

そういえばその船。アメリカの空母エンタープライズの模型だったんだけど、おそらく中国製。アメリカの空母の模型が中国で作られ日本で売られているっていいんかいね?などとちょっと思った次第。まあ、外観以外は再現されているわけじゃないんだけどね(外観もいい加減だろうけど)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2020)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/05/09/7305952/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局