呉~松山~しまなみ海道~尾道旅行(26)2014年05月29日 06時45分18秒

到着したのは「マリンオアシスはかた」という休憩所。
有り体に言えば「おみやげ屋」。
ここでも人は少ない。平日とはいえ、GWの中日なので休んでくるような人がもっといると思ったんだけど。雨が振りそうだから?

真横は砂浜(多分かなり手入れされている)で、伯方・大島大橋がよく見える。夏場は賑わうことだろう。

土産物屋にはやはりというか当然というか「伯方の塩」があった。
値段は、多分内地と変わらない。なので買わなかった。写真は、何故か松山YHにあった試供品。使っているから?比較的近いから?

見たことがない種類のがあったので、それを買った。
まだ使ってないのでどんな感じなのかは不明。220円。

それと何故か芋けんぴがよく売られている。量が多くて安いのでこれも買う。390円。おいしい。

あとみかん2種類「きよみ」(120円)と「カラマンダリン」(180円)も買う。
持って帰るには重いんだけど、量と値段に釣られた。夜、ホテルでカラマンダリンを食べたけど、とてもおいしかった。みかんはこの後の他の休憩所でも売ってたんだけど、もっと買っておくべきだったと後で思った。みかんが安いのはいいねぇ。

ここで「塩ソフト」というものを食べる。甘ったるくなくてとても美味しかった。おすすめ。
通行クーポンに付いている割引チケットを使うと50円引きされる。300円が250円になるのだったかな。ちなみに、「見せて割引」ではなく、チケットを切って渡して割引である。

ここで20分ほど休憩して出発。もうすでに11時50分。
かなり止まって写真をとっているとはいえ、予想外に時間がかかっている。この調子だと、渡り切れるかどうか心配。さて、どうなるか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
今年は西暦何年?(全角で2021)←更新しました

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otakura.asablo.jp/blog/2014/05/29/7328784/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

(C)おたくら編集局